医院ブログ

モデル並みの白さが手に入る!ホワイトニングの色々

2018/02/20

テレビの中の芸能人やモデルの方々は本当にキレイな歯をしていますよね。

微笑んだお口の隙間からチラリとのぞく白さは、元々持っているオーラをさらに際立たせているようです。

そのメンテナンスのためには相当なお金をかけ、食事にも常に気を配っているに違いないと思われる方もいらっしゃるようですが、白く輝く歯は決して限られた人たちだけのものではなく、ホワイトニングという方法でどなたでも簡単に実現できます。

今回はそんなホワイトニングについて少しご紹介しましょう。

◆ホワイトニングの方法

大別してオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2つの方法があります。

オフィスホワイトニングは歯科クリニックの中で完結でき、1回の通院だけでも目に見えて効果がわかりますが、長くても半年程度で元に戻ってしまうのが難点です。

対して、ホームホワイトニングは真逆といえます。

歯医者が作製した薬剤入りのマウスピースを自宅で装着し、歯を白くしていくので、時間と手間がかかる反面、持続力はオフィスホワイトニングのほぼ倍で、半年から一年程度白さを実感できます。

 

◆さらに白さを長持ちさせたい!

前述の2種類の方法を組み合わせて行うことでさらに持続期間を延ばすこともできますが、歯医者によってその方法は異なるため、詳しくはお近くの歯科クリニックにご相談ください。

 

◆市販のグッズはどうなの?

市販の専用歯磨き粉や関連製品でも行えますが、やはり確実な効果を得るためにはホワイトニングを行っている歯科クリニックにご相談されることをおすすめします。

 

◆利用するのはどんな人?

前述のとおりどなたでもご利用頂けますが、芸能人やモデルの方以外では営業やキャビンアテンダントなど人前に出る機会の多い職業の方が積極的に利用される印象があります。

 

◆最後に

いかがでしたでしょうか?

ホワイトニングは基本的に保険適用外のため保険適用内の治療に比べて高いと感じる方もいらっしゃいますが、非常に高額というほどではなく、確実に効果を実感できるのが大きな魅力です。

もっと笑顔に磨きをかけたい方も、さらに印象をアップさせたい方もぜひ一度お試しください。